だんだんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 忌部高原夜景と星空2

<<   作成日時 : 2017/04/30 07:53   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の天気予報では、夕方から雨

大気の状態が不安定で撮影は無理かと思いきや

雲一つない絶好の撮影日となり、我家からも素晴らしい星を観察

風もないので夜9時過ぎに高原に、撮影場所もキャンプ場からと思い出発

ところが着いてみると、キャンプ場には明かりと人影が

ゴールデンウィークですもの、当然ですかね・・・

しかも結構風があり撮影場所を豪農屋敷へと変更しました。

昨日の失敗から、三脚を出来るだけ低くし風の影響を受けないようにと撮影

画像


狙い通りに、星の光跡が綺麗に円を描く画角にセットできました。

途中飛行機が通過し筋が入ったので、その部分は削除し

197枚の写真を合成し作った星空です。

素材が完成したので、後はパンフレットのレイアウトなどを考えます。

まずは、一安心

夜景も、今回は望遠レンズを使用してみましたが

老眼ですから、なかなかピントが合わない (悲しい)

画像


画像


画像


画像


ピントが合っていませんが、中央の長い光の列は宍道湖大橋です。

画像


夜景の写真もパンフレットに利用したいと考えています。


素材を確保でき、安心しました。



「だんだん」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 忌部高原夜景と星空2 だんだんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる