だんだんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忌部高原からの夕景・夜景

<<   作成日時 : 2017/04/29 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、忌部高原祭り企画委員会があり

30回となる高原祭りの打ち合わせがありました。

7月29日(土)に開催し、ステージ企画やテント村など候補を選定し

次回の打ち合わせまでに決定する予定となっています。

少ない予算での開催なので、長時間にわたる会となり

パンフレットやチラシについても、企業にお願いすることができず

結局、私が例年通り作ることとなりましたが

節目となる30回にふさわしいパンフレットが作れるか心配です。

とりあえず、忌部高原から望む夕景や夜景を基本に作ろうと考えています。

昨日は、とても良いお天気でしたので撮影に向かいました。。

夕景は、太陽が宍道湖に沈まないので残念な結果に

画像


画像


画像


こちらの夕景は、豪農屋敷から市内望んだところで

この場所から夜景や星空を撮る予定にしていましたが・・・

夕方は、雲も風もなく絶好の撮影日となりそうでしたが

夜遅く再度高原に行くと、雲がうっすらかかっていたり

結構強い風が吹き、最悪でした。(三脚が少し揺れるほど)

画像


画像


市内の明かりが、明るすぎ星空を撮影するには不向きなので変更し星空を

画像


画像


下の写真は、豪農屋敷の屋根一部を写しこんでいます。

星の航跡も、風の影響でぶれてしまっている。

再度、撮影しに行かないと使い物になりませんね。

月も次第に大きくなってくるので、厳しい条件になりますが

何とか、パンフレットを作れる写真素材を撮影しなければ・・・

パンフレットの投稿期限も、残り一ヵ月ちょっと厳しいけど頑張ります。




「だんだん」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忌部高原からの夕景・夜景 だんだんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる