だんだんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 ハス・ホタル祭 A

<<   作成日時 : 2017/06/27 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

午後からの活動を紹介します。

まずは、ビオトープ入口での風景から

画像


道路下の法面に、草を刈り文字が書いてあります。

午後からは、机やステージなどを準備

画像


心配していた雨が、お祭り1時間前から降りはじめ

会場を公民館に移動と、大慌て・・・

開園時間を少しずれながらも、なんとか始めることが出来ました。

画像


画像


まずは、豚汁や粽・おにぎりなどを食べていただき

その後、フォトムービー(ホタル)やkura先生のラムサール発表された

資料を紹介するなど、地域の繋がりや環境保護などの大切さを説明

画像


その後は、招待した矢島フレンズさんによるミニコンサートで楽しみました。

画像


画像


子供達も参加して、一緒に合唱を

画像


画像


楽しいトランペット演奏や、普段聞けないオカリナの演奏など

お客さも楽しい時間を過ごしていただきました。

たくさんのお客様で、公民館に入ることのできない方がいたのが残念です。

お祭りを終了し、慰労会

画像


画像


皆さん1日お疲れ様でした。来年はビオトープで出来るといいですね。




「だんだん」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。雨は残念でしたが、回を重ねるごとに良い祭りになっていますね。大変でしょうがこれからも続けてくださいね。法面の文字いいですね。2枚目、さわやかな高原の感じです。蛍舞っていますか?

yokko
2017/06/27 08:03
yokkoさんへ

お久しぶりです。
今年のハス・ホタル祭は、たくさんのお客様が来られ
大変な賑わいとなりましたが、雨にたたられ残念な結果に。
ホタルの方は、19日にアップしていますのでご覧ください。環境の変化により今後が心配ですがいつまでも、飛んでくれるのを願っています。
ナナおじさん
2017/06/27 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 ハス・ホタル祭 A だんだんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる